忍者ブログ
待ち受けと関係あったり、なかったり・・・(´ー`)ほとんど関係ないですね!
2024 . 09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    08 2024/09 10
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30
    広告
    メロンはうす@ ブログランキング☆BITZ
    最新コメント
    [10/24 ちえ]
    [09/18 メロン]
    [09/15 鳴海カズキ]
    [08/27 メロン]
    [08/24 アケ]
    最新記事
    最新トラックバック
    プロフィール
    HN:
    メロン
    性別:
    女性
    自己紹介:
    メロンはうす@の管理人。

    詳しくは、メロンはうす@にて紹介しております(ノ´∀`*)
    キャラミル研究所
    ブログパーツ探すならここ!
    バーコード
    ブログ内検索
    カウンター
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    年齢的なことかもしれませんが

    子どものころと比べて
    小さな子どもの可愛さというものがわかるようになりました。

    だけど
    その子達が、大人になった時
    生活はどうなっているのか
    想像するとごく一部の人以外は
    今の状況より悪くなっているような気がしてなりません。

    今が贅沢すぎるのかもしれませんが

    今日より明日に希望が持てる時代はとっくに終わっていたんですね(´・ω・`)
    ま、私は今幸せですし
    したいこともいっぱいありますが

    社会的な情勢を見るとわかると思います。
    職がない。
    派遣がなくなれば低賃金でもアルバイトに人が殺到する始末。
    大学を出たって、職がなければアルバイトですょ。
    どんな資格を取っても、職がない。

    手に職を付けた方が良いなんて、昔話。

    企業も底辺で働くスタッフは
    完全に消耗品扱い、使い捨て(ごく一部)
    使えなくなったら、次を雇う。
    奴隷のように働くしかない人が実際にいる。

    子どもころに税金を
    親がもらって(現金なので使い道は親次第)
    子どもが親になれば、もらったお金を税金で払わされる。
    こども手当ては今のままじゃ、外国の方の分まで払うことになりますが。

    今、言われているのが
    消費税の増税ですけど
    少ないお給料でも、どこかの勝ち組でも
    ご飯食べるし
    欲しいものはある。
    なぜ、お金がない人ある人、格差が問題になっている中
    増税しようとするんでしょ?

    これがゲームだったら
    10年くらい
    増税させれば
    誰でも払う税金だから
    確実に税金は搾り取れるけど
    その10年はほとんどの人は
    節約するので、消費は今以上に落ち込んで
    つぶれる企業も出てくるし
    また職は減るし

    10年って
    50代の人が60代になって
    10年間我慢した
    さて年金もらうか。
    みたいな感覚と違う。

    20~30代のひとが
    30~40代になって
    10年間我慢して
    あれ?結婚は?
    子どもは?
    私の未来は?(´;ω;`)

    まぁ
    10年なんてたとえ話ですけど

    今の政府怖い。
    どこかで、自分の一生が豊かであれば
    それでいいと思ってる。
    当たり前かもしれんけど
    あきらめずに、もうちょっと真剣に考えてほしいなぁ

    以下拍手へのお礼です(*´ω`*)
    ベリー様
    応援だなんてありがとうございます!!
    漫画をホームページに掲載すれば
    読んでいただけるのですか:(;゙゚'ω゚'):!!
    そのお言葉だけでも感激です!

    ・・ただ、うちにはスキャナーがないのです(´・ω・`)
    そろそろ買おうと思うので
    その時はぜひ、ぜひ読んでいってください(`・ω・´)

    今後ともよろしくお願いいたします!


     

    拍手[0回]

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    期待しすぎてるゲーム HOME 生きてる。
    Copyright © メロン日記 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]