忍者ブログ
待ち受けと関係あったり、なかったり・・・(´ー`)ほとんど関係ないですね!
2024 . 09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    08 2024/09 10
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30
    広告
    メロンはうす@ ブログランキング☆BITZ
    最新コメント
    [10/24 ちえ]
    [09/18 メロン]
    [09/15 鳴海カズキ]
    [08/27 メロン]
    [08/24 アケ]
    最新記事
    最新トラックバック
    プロフィール
    HN:
    メロン
    性別:
    女性
    自己紹介:
    メロンはうす@の管理人。

    詳しくは、メロンはうす@にて紹介しております(ノ´∀`*)
    キャラミル研究所
    ブログパーツ探すならここ!
    バーコード
    ブログ内検索
    カウンター
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    髪も伸びてきたし
    パーマあてようかなあと
    思ってます。

    この間、行きつけの美容室が開いてなかったので
    近くの美容室(チェーン店)に行きました。

    そのときは
    カットとカラーをしたのですが

    とにかく
    美容師さんとの会話が嫌だぁ。
    なんで、あんなに話しかけてくるのでしょうか。
    どこのお店も変わらないけど

    まず、住んでいるところは?
    お仕事は?
    どこで働いてるの?

    職務質問かww(; ・`д・´)

    なんで、今日あった人に住んでるところや
    働いてる場所を教えなきゃいけないの?

    結局私が答えたのは

    住んでいるところは?
    A.この近くです。
    お仕事は?
    A.小売、接客です。
    どこで働いてるの?
    A.この近くです。
    OO(お店の名前)?
    A.違いますけど・・・。
    んじゃOO?
    A.あの・・・接客してるんで、答えたくないんですよwww
    ↑今思うと、よくわからない返答だったけど
    働いているところまで、特定されたくなかったんですょ。
    だって、もし、そのスタッフの人が
    私の働いているお店に来て、もの買って
    次、私が美容室いったら

    この間OO行きましたー
    A.ありがとうございます・・・

    ほら
    なんか、休みの日まで接客対応しなきゃ
    いけなくなるんだもん。

    趣味でやってるような仕事だと
    気にならないけど、

    お客様が休日まで入ってくると、かなりストレスなので
    あまり、どこで働いてるかとか
    仲良くない人に話したくなかったの!(#^ω^)

    会話しなきゃ
    髪切れないんですか・・
    みんながみんな会話好きだとは限りません。

    私は、初対面の人と話すのは
    とても気を使います。
    答えなきゃ、悪いだろうなって思って
    いやなことも答えてます。

    正直、いまどきの人が興味持つことに
    興味がないので、話題を振らないでください。
    音楽とかまったくわかりません。

    髪の毛に関係ないことで
    話しかけてほしくありません。

    どんな髪型にしたいか、ケアはいきわたっているか。

    そのくらいでいいです。
    暇なら雑誌をよむので大丈夫です。

    今回は
    男の人やったし、すごい嫌でした。
    人によっては、嬉しいんでしょうけど・・
    (イケメンやけど、私の苦手分野)

    一生懸命、やってくれるのはわかるですけど
    ちょと、口数すくなかったら
    話したくないんだなって気づいてください。

    拍手[1回]

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    わかるわぁ…
    地元いた頃は親戚の理容室行ってたから気兼ねなかったけど、こっち来て色々行ったが同じ会話するから面倒だ
    美容室って緊張するし←(チキン)男は更に緊張するから指名しないw
    メロンの場合男やとストーカーになりそうww
    つか接客が仕事なら喋りたくない客ぐらいわかれ(゜∇゜)←
    鳴海カズキさん / 2010/09/19(Sun) /
    無題
    美容院ってそれが面倒で行きたいのに行かないというのが理由の一つよ(笑)
    ぽんさん / 2010/09/20(Mon) /
    無題
    話たくないのに色々聞いてこられると嫌な気分になるよね会話したくないお客さんもいるんやからね

    うちも接客しててお客さんとの会話に困ったこととかあるからなかなか難しい
    めぐさん / 2010/09/21(Tue) /
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    (no subject) HOME (no subject)
    Copyright © メロン日記 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]