忍者ブログ
待ち受けと関係あったり、なかったり・・・(´ー`)ほとんど関係ないですね!
2024 . 10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    09 2024/10 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31
    広告
    メロンはうす@ ブログランキング☆BITZ
    最新コメント
    [10/24 ちえ]
    [09/18 メロン]
    [09/15 鳴海カズキ]
    [08/27 メロン]
    [08/24 アケ]
    最新記事
    最新トラックバック
    プロフィール
    HN:
    メロン
    性別:
    女性
    自己紹介:
    メロンはうす@の管理人。

    詳しくは、メロンはうす@にて紹介しております(ノ´∀`*)
    キャラミル研究所
    ブログパーツ探すならここ!
    バーコード
    ブログ内検索
    カウンター
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    昨日は激しい頭痛と熱が38度後半で
    さすがに仕事にならず
    一時間ほどで帰宅。

    病院で診察

    採血

    私の腕は大抵両腕に針がw;
    なかなか血が取れないらしいです。

    「ご飯食べました?」
    「いえ、・・・朝は食べたんですけど」

    どうやら血が足りてないらしく
    看護婦さんに

    ギュウ!

    と腕を両手で絞って

    文字通り
    血を絞り取られました;

    採血苦手じゃないけど、さすがに痛いですww;

    抗生物質と解熱剤をいただいて帰りました。
    それをのんで大人しく寝て

    今日

    お腹がぴーちゃんでした(TдT)
    仕事にはなんとか出ましたが
    ぴーちゃん大変。
    頭にお腹にあっちこっち痛かったです。
    脂汗でまくりww

    そういえば前にも
    抗生物質をのんだあとにぴーちゃん
    なったなぁと思ってググってみたら

    抗生物質の典型的な副作用のようで
    腸内菌も殺してしまうので
    消化が上手くいかないそうです(´・ω・`)

    腸内菌といったら
    ビフィズス菌=ヨーグルト!!(`・ω・´)

    なので
    今日は消化の良いバナナとビタミンたっぷりイチゴと
    なんとなく甘味料に蜂蜜を加えたヨーグルトが

    晩御飯です(`・ω・´)

    美味しい。
    体が欲しているものは
    美味しいんですね~(*´ω`*)

    ただ
    抗生物質によっては
    カルシウムと結合すると薬の効果が
    半減するらしいので、真似はしないほうがいいのかも

    でも、それなら医者がゆーとるはずやけぇ
    気にせんもん(´・ω・`)

    拍手[0回]

    PR

    ちょと曇りがちな
    一日でしたが
    青空がでると
    やっぱり桜のピンクが映えますね(*´ω`*)

    でももっと豪快な
    写真を撮れたらなぁ

    そういえば
    この桜を取った場所は
    きちんと整備されている
    ところなので
    本当に見事な桜ばかりなのですが

    くる途中に山道の桜は
    ほぼテングス病でした(´゚'ω゚`)

    テングス病ご存知ですか?

    おそらく
    私が小さいころはまだ
    一部の桜しか感染してなかったので
    気になりませんでしたが・・

    テングス病になった桜は
    幹や枝に鳥の巣のような
    小枝が密集して生えてしまいます。
    それには花もつかないですし、むしろ
    小さな葉がたくさんついてしまうので
    見栄えが非常に良くないです(´゚'ω゚`)

    桜がきれいなのがわかっているだけに

    まるで

    やけどのあとが残ってしまった美女を見てしまったような感覚で

    ものすごく
    かわいそうに思い、悲しいです(ぇ

    誰かー
    治してあげてー(´;ω;`)

    ちなみに
    お花見弁当↓
    c71a9ab4.jpg

    大して美味しくなかった。・゚・(ノ∀`)・゚・。

    拍手[0回]



    昨日、晩御飯作って食べて

    一息つく

    11時ごろ

    Σ(||゚Д゚)

    実家から、もって帰った林檎の一部が

    腐っていたのに気づく。




    腐っていたところを

    くり貫いて捨てて他の所を食べてみる。

    `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

    美味しくない。

    スカスカ。

    味がない。

    すぐさま、りんごを薄くスライスし

    ポッカレモン、蜂蜜をかけて

    たらたらかけて

    レンジで5分。

    ジャム一歩前の状態にした。

    食べてみると甘酸っぱい感じ。

    全卵を泡立てそうな勢いで溶く。

    リプトンをティーバッグから出し、150ccの水に入れて

    レンジで60度の温度まで暖める。

    冷ましてから全卵の中に投入。

    もう一袋開けて、そのまま全卵に投入。

    ホットケーキミックス登場。

    全卵とさっくり混ぜる。

    炊飯器登場。

    釜のそこに林檎を綺麗に敷き詰める。

    生地を入れる。

    表面をならす。

    早炊きする。

    出来てない。

    もう一回、早炊きする。

    なぜか時間過ぎても

    炊飯が終わらない。

    開けてみる。

    出来てた(*´ω`*)

    釜にお皿をかぶせて

    ひっくり返したら

    するんと出てきて

    出来上がり~


    えー
    夜中の1時までかかりました(;^ω^)
    朝ごはんに食べましたけど
    蒸しパンのような
    しっとりとした触感と
    優しい甘さが特徴の
    林檎ケーキでした(*´∀`*)

     

    拍手[1回]

    こないだ

    奇跡的にシフト表に四連休がありました。

    初日
    いとこのうちのPCの設定しにいって
    一日がつぶれ

    二日目
    頭痛で動けず

    orz

    店長に

    次、いつ4連休取れますか?ww

    ってきいたら


    うーん

    ・・・

    3年後くらいかな?



    ( ゚д゚)

    拍手[1回]

    前のページ 次のページ
    Copyright © メロン日記 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]