忍者ブログ
待ち受けと関係あったり、なかったり・・・(´ー`)ほとんど関係ないですね!
2024 . 10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    09 2024/10 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31
    広告
    メロンはうす@ ブログランキング☆BITZ
    最新コメント
    [10/24 ちえ]
    [09/18 メロン]
    [09/15 鳴海カズキ]
    [08/27 メロン]
    [08/24 アケ]
    最新記事
    最新トラックバック
    プロフィール
    HN:
    メロン
    性別:
    女性
    自己紹介:
    メロンはうす@の管理人。

    詳しくは、メロンはうす@にて紹介しております(ノ´∀`*)
    キャラミル研究所
    ブログパーツ探すならここ!
    バーコード
    ブログ内検索
    カウンター
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


    うえのマヨネーズが焦げました・。

    このグラタンは
    豆腐の上に
    シメジと鶏のホワイトソース。
    ほうれん草も入ってます

    その上に
    とろけないチーズ(笑
    パン粉・マヨネーズで
    作った、グラタンです。
    付け合せはオニオンスープ(*´ω`*)

    豆腐、一人前 半丁使ってるので
    ボリューム満点・カロリーOFF!
    アッツアツで寒い日にぴったりです!
    具が少ないから手間もかからないww
    オーブンに入れている間に
    お風呂に入れば時間の節約に(`・ω・´)シ

    さて
    作り方
    (ネットで拾ったものをアレンジしてます。)

    豆腐:半丁
    ほうれん草:一束
    しめじ:一袋・一房
    鶏モモ:お好みで(私は1/2枚)
    牛乳:300cc
    コンソメキューブ:1つ
    小麦粉:大さじ3

    チーズ
    パン粉など

    正直言って、グラタンの具なんて
    好みで良いです(*´∀`*)
    冷蔵庫にほうれん草あったんで入れただけで
    ブロッコリーとかのほうがそれらしいですねw

    ①豆腐を耐熱容器に入れて
    レンジで6分 チン♪ コレでしっかり水切りできます。

    ②しめじは下の石付きを取ってバラバラにして
    ほうれん草は洗って、適当に切る
    鶏は一口大に

    レンジから豆腐を出して
    出た水分を捨てる。


    ③フライパンにバターをしいて、鶏肉しめじほうれん草の順に炒める。

    ④牛乳投入。
    ⑤コンソメ投入。
    ⑥小麦粉少しずつ投入。
    ⑦だまにならないように混ぜる。だまになっても気にしないw
    トロミがついたら、塩コショウで味を調える。
    豆腐には味がないので、普通のグラタンより
    味が濃いくらいがちょうど良いです。

    ⑧豆腐にソースをかけたら
    チーズ・パン粉・マヨをお好みで

    ⑨あとはオーブンなりトースターで
    グラタンコースで焼いてください(*´ω`*)

    美味しいですよん

    あ、グラタン皿2つ分のソースできますので
    二つ作るか、パスタなどにあえて消化してくださいw

    拍手[0回]

    PR

    フォトショをまだ入れてないので
    写真写りが悪いですが
    今日の晩御飯です(;^ω^)

    お好み焼きのようでそうでないものw

    キャベツって今の時期って安いから
    買うんですが
    やっぱりちょと多いですよね~
    サラダにしたり
    スープにしたりしたのですが
    まだ余ってたので
    コレを作りました。
    簡単で美味しかったので紹介します。

    小麦粉:100cc
    水:120cc
    キャベツ:千切り(荒め)一掴み

    以上www

    小麦粉を水で溶いて
    油を引いたフライパンへ。

    フライパンをまわして
    きれいな円ができたら
    キャベツを適当に置く

    蓋をして
    キャベツに蒸し焼き状態にする。
    焦げそうなら
    少量の水をフライパンのふちから
    入れる。
    (でも、意外と焦げませんでした)

    火が通ったら
    小麦粉の生地を
    半分に折って
    キャベツを包む

    お皿に移して
    おたふくソースと
    マヨネーズ
    鰹節
    かけて出来上がり(*´ω`*)

    小麦粉の生地の
    モチモチ感と
    キャベツの触感がgood!

    ネットで見つけたレシピを元につくりました^^
    キャベツは完全に火が通るより
    半生が食感がよくて美味しいかもしれません

    安くて
    簡単で
    ボリュームもあります(´∀`)9
    お好みでネギ、モヤシなどを
    入れても美味しそうですねぇ(*´ω`*)

    拍手[0回]


    今まで
    ゴムでしばって
    前髪をピンで留めてビシッとしてたんですけど
    現在は
    前髪下ろして、ぱっつん。
    後ろはくちばしクリップでねじって留めてるので
    サイドの髪は少しほつれて落ちてる感じです

    普通に考えると、前のほうが仕事するには
    ふさわしい気がするのですが・・

    この髪型にしてから

    おぢさまが優しい(;^ω^)
    おばさま厳しいww

    お客さんの笑顔率も高くなりました^^
    (↑客の90%以上が男性)

    あと
    すぐに
    「詳しい人呼んできて」
    っていわれるww
    まだ何も答えてないのにww
    ラクチンだゎー(*´ω`*)
    このまま、何も知らないバイトの顔しとこーかしらw

    なんて
    冗談ですよ(`・ω・´)ノ
    ちゃんと、私でよろしければーって言って
    答えてます!

    拍手[0回]


    そろそろ

    新しい携帯が欲しいです。
    もう3年は確実に使ってます。
    月4000円いかない料金で
    ポイントが7000円以上溜まってます。

    ポイント使わねばもったいないし
    かといって
    携帯5万円からするってどぅなんでしょ(´゚'ω゚`)
    ipad45,000円なのに。

    ぅぅJAPAN携帯たかいょ。

    拍手[0回]

    今日美容室に行ってきました

    えー
    やく8ヶ月ぶりだったみたいです(;^ω^)

    もう髪はうねるわ
    前髪は真ん中でぱっかり別れるわ

    ・・・

    もう、やってもらなきゃ・・(;´Д`)

    女が終わるw



    4時間かけて
    カラーと縮毛強制やってもらいました(*´ω`*)

    時間が長かったので
    あのビニールのイスと
    お尻がくっついて離れなくなるかと思いましたょ。

    カラーはいつも
    オレンジ系にしてたのですが
    今回はピンク系にしてもらいました(`・ω・´)
    なんか人と違う色にしたかったので(;^ω^)

    ピンク落ち着いた色で良いです。
    輝きもすごぃ。
    でもどれぐらい持つのかなぁ・・・

    縮毛強制は
    毛量の多い私にとっては
    かけて
    普通の人なみのボリュームになるって感じです(;´∀`)

    お値段
    21000円でした。
    ぁはー。
    痛い出費だすorz

    拍手[0回]

    前のページ 次のページ
    Copyright © メロン日記 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]